Mashinatsuブログ

日々イラストを描きつつ、なんとかスキルをお金にする事を試行錯誤するブログです。

ポケモンGO 女トレーナー描きました。

巷では、そろそろポケモンGO・・・飽きてきた?

そんな噂がちらほらしていますが、

私はまだまだ頑張っていますよ!!!

ただ自分の住んでいる所には、レアポケモンが出現することはあまりなく確かに

少しマンネリ化してきたかも……

私も、巷で噂の場所に遠征しようかと……思案中です。

 

おかげさまでルーキーランキング 22位に入りました。

 少し旬がずれましたが、先週ポケGOの女トレーナーのイラストを仕上げ、

PIXIVに作品投稿しました。

 

【ポケモンGO】「ポケモンGO!」イラスト/Mashinatsu [pixiv]

さすが版権物! 今でも閲覧数が伸びています。

 

今週は、いつものように競泳水着のイラストを投稿しています。

ただ……イラストがチョピリ H ポイので、このブログに掲載するかは微妙です。

 

私のオリジナルイラストは競泳水着が多いいのは……

 

実は、PIXIVではオリジナルのイラストを大勢に閲覧してもらったり、ブックマーク

してもらうのはなかなか大変なのです。

それは、PIXIVには大量のイラストが毎日投稿され、自分の気に入ったイラストや

気になるジャンルのイラストを見つけ出すのがとても大変なのです。

なので、イラストを検索 (見つけてもらう) ために ”タグ” を付けます。

たとえば、”ポケモンGO" "巨乳" 等です。もちろん他にも沢山あります。

 

PIXIVでは、投稿されたイラストをその場で探して閲覧すると言うには、

ほぼ不可能です。

そうです。そこで "タグ” です。検索です。

 

私の場合は、たまたま描いた競泳水着のイラストが初めて "ルーキーランキング" に

入ました。

いくつか付けたタグの中に "競泳水着" があり投稿した後でもタグ検索で、

私のイラストを見つけ閲覧してくれた方が多く、結果ルーキーランキングには入れたのではないかと思っています。

 

その後も、"ビキニ” ”下着” などの少し H なタグを付けたり描いたりして投稿

しましたが、ランクに入るほどは閲覧が伸びませんでした。

私の場合は、競泳水着タグが一番検索されていて、そこから閲覧してくださる方が

多くまた、フォロワーになってくださる方も多いようです。

ここからが本題

もちろん、このままでも良いのですが……

できれば私もデイリーランキングに入りたいのです。

ここまで68作品 (ほぼオリジナル) イラストルーキーランキング入りなのです。

流行りのアニメキャラクターを、二次創作イラストとして描いて来なかったので

分かりませんが、今後は二次創作のイラストも積極的に描いて行こう思っています。

 

人気のキャラクターに競泳水着を着させる!脱がせる?

ハァ ハァ ……。

 

つづく・・・・